2014年05月29日

ゲームマーケット2014春に出展します

GM14春pポスター見本小.jpg

こんにちは!コトノハゲームズです。
いよいよゲームマーケット2014春が間近となり、
とても楽しみ&ドキドキしています。
ブース番号はB-01、「コトノハゲームズ」です。

今回の新作は、ファンタジーボードゲームです。
16個ある、切り抜いて組み立てる方式の
「ファンタジープレイス」(建物や場所)を中心に
冒険者たちがアイテムを集め、競いあったり協力しあったりしながら
ダンジョンを攻略する
『迷宮まーちゃんと☆うぃっち』(略称『迷宮まっちー』?)です。

単品でも遊べるのですが、ファンタジープレイスは、
ファンタジーTRPGをプレイするときにも使ってもらえるものになっています。
お城とダンジョンのある街を散策するときなどにいかがでしょうか。

耳慣れない「まーちゃんと☆うぃっち」とは、
全てのアイテムを扱うことのできる商人魔女、このゲームの特徴的な
(そして、以前から私たちの作品を見ていて下さる方にはある意味おなじみの)存在です。

彼女が魔女の店で扱ったり、ダンジョンに持っていくアイテムが勝利のカギ。
勇ましい品物やかわいかったり、ブキミだったりする品物は
キャラクターによって装備すると強くなったり、振るダイスを増やしたりできます。
うまく使って街の平和を守って下さいね!

実は印刷物がまだ届いておらず、頒価は直前になるまで決められないのです。
すみません…。
内容物は
☆ゲームの遊び方:1部(1C)
☆ファンタジープレイス:2枚(16種→8枚×2)(4C)
☆キャラクターカード+キャラクターコマ:1枚(2種各6体分)(4C)
☆アイテムチップ:1枚(1C)
☆プレイスイベント表:2枚(1C)
☆ダンジョンシート&イベント:1枚(1C)
を予定しています。

ご好評いただいています『オムそばすけっと』に『おとぎだま』、その他
まど☆マギ。RPG』『わーきんぐ☆うぃっちーず』等TRPGルールブックもあります。

直前になってしまったのでお取り置き等はご対応できないのですが、
よろしければ、ぜひ見にいらして下さいね。
記事トップのポスターが目印です。

(文:ささりょー)

追記:ファンタジープレイスのサンプルをこちらにUPしてみました。
ちっちゃいですが、こんな雰囲気です。

posted by コトノハゲームズ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする