2014年07月09日

グルメコミックコンベンション4に参加しました

去る7月6日は、池袋で行われた
「グルメコミックコンベンション4」
http://gurucomi.sakura.ne.jp/
に出展してきました。
同人イベントの中でも珍しい、参加サークルが会場で料理を作って出したり
飲食に関する同人誌などを頒布するイベントです。

オムそばパネルmini.jpg孤独のオムそば表紙mini.jpg
画像はブース用のパネル用原稿と「孤独のオムそば」表紙です

グルコミ自体には、楽しそうだな〜と以前から興味を持っていたのですが、
今回は私達コトノハゲームズも料理を作るカードゲーム
「オムそばすけっと」と、今日のために
藤浪智之先生が作った「オムそば」の一人用ルールを掲載したコピー誌
「孤独のオムそば」を持って、参加させていただきました。
(タイトルの通り、「孤独のグルメ」のパロディ要素のある本です)

会場で設営していると香ばしい焼き餃子の香りが漂ってきたり、
あちこちで料理やふるまい酒が行われていたり
(20歳以上で飲酒を希望する来場者は有料で飲酒許可証のリストバンドを購入できました)
ちょっぴり風変わりで、でもとっても楽しいイベントでした!

会場で「オムそばすけっと」に興味を持ってくださったみなさま
どうもありがとうございました!

特別ゲストで、久住昌之先生(孤独のグルメ原作などで有名)の
サイン会やトークショー、久住先生率いるスクリーントーンズさんの
ミニライブも楽しめて、おなかいっぱいの一日でした。

(以下、会場でシェアして飲んだり食べたりしたおいしいもの写真です。
一枚目の写真を撮ったときに、とけねこ先生がとっさに添えたオムそばカードがその後なぜか恒例に)続きを読む
posted by コトノハゲームズ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする